このおおいなる時流の変化の中で

ホメオパシーというツールによる自己治癒力(自分の中にいる100人の名医)の目覚め

ホメオパスとしての内面が深まることは・・・。

 日本ホメオパシーセンター神戸西神中央 普段着ホメオパスのかわさきです
先週末は鼻のポリープを切除してもらって、ただいま回復中なんやけど、その話はまた後日♬今回の普段着セッションのお相手はCHhom大阪校同期のあきよちゃん(高島 亜希代ちゃん)。4年間いっしょに同じ窯の飯を食った中です♪

 彼女の旦那さんもCHhomに通ってて。2人色合いというか個性がそれぞれ際立ってて、これはうまくかみ合えばすごいペアになるなあなんて、うらやましく思ったりね♪彼女の感想にうんうんと思ったのは、ホメオパスの内面が深まるために、ホメオパス同士もっと気軽に交流を深めていきたい、いろんなことを気軽にシェアし合えればと思ってるところ(*^^*)...
そしてこの1年半の彼女の苦労はまもなく花開くためのエネルギーにきっと変わっていくだろうと。。
*☼*―――――*☼*―――――
(セッションの感想)
同期のカワサキさんとの普段着セッション。
久しぶりに講義の帰りにカフェでダベってた時のような、昼休みにご飯食べながら話していた時のような気分になりました。
川崎さんには先輩、後輩、同期に関わらず交友が広いですが、
その中でも同校で一緒に講義を受けた濃さは随一なのではないかと思います(笑)
なので『あえてのセッション』になんだか照れを感じながら遠ざかっていたのですが、その『あえて』がむしろ良いんだな、とセッションを受けて感じました。
ホメオパスのような治療家はまず自分自身のことを深く見つめることを経ていないとなかなか難しくなってくることは言わずもがなです。
ではどうする?となった時にインチャコースに通うという手もありますが、誰かに鏡になってもらったり、俯瞰してもらうというのもありなんですよね。
心理療法家の間では先輩の所に定期的に通ってスーパーバイズを受けるという例がありますが、それと同じでホメオパス同士でも互いに俯瞰し合うことも大事だと思いました。
たまに強化学習なんかの折に集まって近況報告をするのとはまた別にそのためだけに場を作ることが大事で…
て、小難しく言ってみたりしてますけれど、
もっと軽率に互いにシェアしていったらいいんじゃね?ということが言いたいだけです(笑)

ホメオパスの内面が深まることは治療家としての深まりであり、
日本におけるホメオパシー療法の成熟に不可欠です
知識、技術、エビデンス、内面それぞれが互いに輝いていくといいな、と思います
普段着セッション、なかなかに奥が深いです

私自身はいま変容の渦中にいて暗中模索で正直なところ苦しいです
何でも難しく考えるからだろ、とひとりノリツッコミをしている状態なのでもっとゆるんでいけたらなぁと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段着セッション&ホメオパシーセッション随時承っております♬ホメオパシーを通じて、お互いの内面が磨かれていくようなセッションを目指しております。みなさまどうぞお問い合わせ~お気軽に~(*^^*)

f:id:hirohome:20181117174140p:plain

ホメオパシーの紹介動画(ページの中ほどにあります)及び健康相談の流れはこちらから

http://www.homoeopathy-center.org/consultation/

 

ホメオパス川崎浩司の案内はこちら

日本ホメオパシー医学協会 

当センターのご案内はこちらからとなっております。

日本ホメオパシーセンター神戸西神中央|日本ホメオパシー医学協会